ポーラスター矯正歯科・小児歯科たまプラーザ|出てこない大人の歯を出す方法

Blog Detail

Blog Detail

2023/04/25

大人の歯を出す方法

出てこない大人の歯を出す方法

大人の歯を出す方法としては

開窓・牽引という処置が必要となります。

 大人の歯の開窓は、歯肉や骨の周囲を切開して、歯の生え変わりのためのスペースを作る処置です。開窓を行うことで、

 開窓は、外科的な処置が必要となり、小児期の大人の歯の位置関係や状態をしっかりと精査して対応する必要があります。

 牽引は、歯科矯正治療の一部として、歯を移動させるために行われる処置です。牽引は、ワイヤーを使用して、歯を引っ張って正しい位置に移動させることができます。牽引は、永久歯が正しい位置に生えるために必要な場合に行われます。

これらの処置は、小児歯科医・矯正科医・口腔外科医が患者の状態に合わせて適切な方法を選択することで、効果的に行われます。開窓や牽引には、多少の不快感や痛みが伴うことがありますが、麻酔を使用することで痛みを最小限に抑えることができます。治療後は、適切なケアを行うことで、治療が成功する可能性が高くなります。

開窓・牽引を成功させるには、小児歯科医と矯正科医が揃っている歯科医院を調べて頂けるとより詳しく説明して頂けます。

お子様のお口の中の状況に応じて説明されます。

一覧へ戻る

ポーラスター矯正歯科・小児歯科たまプラーザ

〒225-0002 神奈川県横浜市青葉区美しが丘2-15-2黒沼ビル1F

Tel.045-530-5901

診療時間

休診日:木・日・祝、第1・3土曜

トップに戻る

Tel

WEB予約

ホワイトニング予約

LINEから
お問合わせ