ポーラスター矯正歯科・小児歯科たまプラーザ|お知らせ

News

年末年始のお休みについて

年末年始のお休みについて

お知らせ 2023/12/27

いつもポーラスター矯正歯科 ホワイトエッセンスたまプラーザをご愛顧頂き、誠にありがとうございます。

2023年も押し詰まり残すところわずかとなりました。

本年中は格別のご愛顧を賜り、心より厚く御礼申し上げます。

来年も皆様の綺麗な歯並び・白い歯・輝く笑顔・健康なお口元をサポートさせて頂きます。

 

誠に勝手ながら2023年12月29日~2024年1月4日の間、年末年始休診日とさせて頂きます。

 

休診中に歯のお痛みや緊急を要する事態が発生した場合、かかりつけ医や休日急患歯科診療所へ受診をお願いいたします。

https://www.pref.kanagawa.jp/docs/t3u/faq/p34098.html

 

その他、ご質問等はlineにメッセージください。

ご返信が1月6日以降となりますので、皆様にはご不便・ご迷惑おかけいたしますが何卒よろしくお願いいたします。

 

★ホームホワイトニングをされていて、痛みを感じた方へ★

無理に続けず、一旦休止されてください。

歯茎が痛む場合、歯磨きの際、強く磨かずに優しく磨きましょう。

lineでご連絡頂き、当院からの返信をお待ちください。

上唇小帯の付着異常について

上唇小帯の付着異常について

お知らせ 2023/08/29

上唇小帯の付着に異常がある場合は、歯並びに異常をきたすことが多く報告されています。

小帯が厚い場合は、前歯に隙間を作ってしまい見た目の問題が生じる事があります。

基本的には、真ん中の中切歯と呼ばれる歯は、6歳~7歳頃に八の字で出てくることがあります。

そのため、最初は隙間が存在することは普通の事なのですが、8歳~9歳頃に真ん中の隣、2番目の前歯が出てきた時に本来は閉じてくれる隙間が閉じない場合は、上唇小帯が厚い場合があります。その場合は切除する必要が出てきます。

切除時期に関しては、おおよそ7歳~10歳の間位でもよろしいかと思います。

ただし、矯正を行う上で切除が必要ですと言われた場合は、上記以外の時期でも切除をすることもあります。

上唇小帯については、哺乳障害なども生じる事がありますので、歯科医師や小児科医に相談することが重要です。専門家は問題の正確な診断を行い、適切な治療方法を提案することができます。上唇小帯の異常が授乳や発話に影響を与えている場合、早期の対処が重要となることがあります。

土曜日の予約について

土曜日の予約について

お知らせ 2023/08/04

毎月第一・第三土曜日は昭和大学 小児歯科より女医の大田 千央先生にお越し頂いております。

院長の土曜日の診察は第二・第四・第五土曜日となります。

よろしくお願いいたします。

ホームページ公開のお知らせ

ホームページ公開のお知らせ

お知らせ 2021/03/22

2021年4月2日のクリニック開業に先立ち、公式ホームページを公開いたしました。

今後みなさまのお口の健康にお役立ちできる情報を発信して参りますので、是非ともホワイト歯列矯正クリニック・たまプラーザをよろしくお願いいたします。

ポーラスター矯正歯科・小児歯科たまプラーザ

〒225-0002 神奈川県横浜市青葉区美しが丘2-15-2黒沼ビル1F

Tel.045-530-5901

診療時間

※最終受付17:30 休診日:木・日・祝、第1・3土曜

トップに戻る

Tel

WEB予約

ホワイトニング予約

LINEから
お問合わせ